Let's have fun life.

旅行記やレシピ、気になったことやおすすめしたいモノなどゆるーく書いていきます。

ありがとう平成🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️

平成24年(2012年)


・ピーチ、ジェットスターなどの格安航空会社が日本に就航
東京スカイツリー開業

特別な乗り物感がすごかった飛行機ですが個人で簡単にネット予約出来るようになり価格も抑えられたLCCの登場でこんなご身分でも利用できる時代になりました。

筆者は修学旅行で初めて飛行機に乗って以来、初めて自分で予約して乗った飛行機がpeachでした。


他に利用した航空会社と言えば
ANAJALスカイマーク、バニラエア
ジェットスターAIR DOティーウェイ航空アメリカン航空と言ったところでしょうか。

空港って何回行ってもめちゃめちゃ
テンション上がりますよね

飛行機も乗るの大好きすぎ!!
国内線はつまらないので通路側で爆睡なのですが国際線だと全然寝付けないし機内食楽しみだし映画も観れるし忙しい!!


スカイツリーって意外と若いんですね

今や観光スポットとして有名ですが
スカイツリーから出ている電磁波?電波は人体にとってとても有害なものというのはご存知でしょうか?


オーストラリア 0.001μW
スイス 4μW
イタリア 10μW
日本 600μW

海外の規制に比べて日本の数値が異常な事がわかります。

ある博士の研究結果があるのですが


0.02μW/cm2で脳のアミンレベルが変化
セロトニンドーパミンなどの欠乏)
0.05μW/cm2で男性の精子数が減少
4.0μW/cm2で神経内分泌に変化
(神経ホルモンの減少が起こる)
10.0μW/cm2で遺伝子効果が現われる
(遺伝子損傷が始まる)


日本はこの規制値を「国際的な指針と同等のもの」と言っているみたいです。

信じるか信じないかはあなた次第ですが国に健康を守ってもらう時代は終わったようですね、怖すぎて震える。

電磁波と言えば怖いのはスマートフォンです!!!

今や電車に乗れば皆、下を向いてスマートフォンを操作していますが逆にスマートフォンに操作させられているような光景でたまにゾッとします。笑


WHOが2011年10月に、携帯電話の発ガン性を認定したようです。

「使いすぎると悪性の脳腫瘍になる可能性がある」と認めたのです。

youtubeでもそのような内容のを
みた事があるのですが寝る時に頭の横に置いて寝ない方が良いと紹介されていました。

もうかれこれ筆者は5年くらい枕の横に置いて寝てるよ


嫌だね








平成26年(2014年)

・ソチ冬季五輪。男子フィギュア
羽生結弦が金メダル
・「笑っていいとも!」放送終了。
小保方晴子STAP細胞
・消費税が8%に。17年ぶりの消費税増税
・アナ雪旋風

アナ雪すごい話題になりましたね
当時映画館で見たとき面白いから寝なかったし感動したもんなー。

歌がまた良かったんだよね!May Jバージョンが当時めっちゃ好きだったなー

あとデュエットソングのサンドイッチ🥪ってやつも良いし雪だるまつくろー⛄️も◎



オラフの件に関してはどんまいでしたね
吹き替え声優を交代するみたいですが




平成28年(2016年)

なんかこの年すごい濃厚だな!

ポケモンGOブームにより歩きスマホやながら運転による事故が多発
北海道新幹線が開業
SMAP解散騒動
熊本地震
・君の名は 世界的大ヒット

ポケモンGOわりと最初はハマってやってました。

今もやってる人おるんかあ?
無駄に夜中歩いてみたりしたよね


北海道新幹線開業🚄したけど全く縁がないわ。
なんなら新幹線自体乗った事ないんだけど。

SMAP解散はびっくりしましたねえ


なんか色々囁かれてたけどなんなんかね


当時はそんな思わなかったけどさ、
キムタク若いときイケメンすぎな


個人的に27歳の時のキムタクの顔がイケてた。

すごない?
やっぱ長髪ってかっこいいな


熊本地震
4月14日午後9時26分ごろ、熊本県震源とする地震が発生し、同県益城町震度7を観測した。地震の規模(マグニチュード=M)は6.5で、震度7が記録されたのは2011年3月の東日本大震災以来。


君の名は
すごい大ヒットで長いこと映画館でも上映されてましたよね。
声優も良かったんよ神木隆之介だし

ジブリ以外のアニメの映画って映画館で多分初めて見たのかなー
めっちゃ感動したの覚えてる

新海誠細田守の映画ってちょっとなんか似てるよね

どっちもめっちゃ好き

新海誠の映画は天気の子が今年上映予定ですなあ、

君の名はがおもしろすぎたからどなん感じなのかすごい楽しみ。



ちなみに細田守のミライの未来は微妙だったな。

この4つおもしろかったから期待したんだけどもなんかちょっと違った!

ってゆう素人の偉そうな意見失礼しました




平成29年(2017年)

・インスタグラムブームによりインスタ映えが流行語になる
ビットコインの投資で億万長者になる人が出現。仮想通貨が広まる

やー筆者もいっとき取り憑かれたように投稿していました。

おかげさまで小さい仕事や記事の紹介などして下さったりとまあ貴重な体験も出来たので良かったかな。


今はもうほぼストーリーのみの更新で
DMで友達とやり取りをするって感じに変わっちゃったな!



平成30年(2018年)

去年は自然災害が多かったようなイメージ
北海道がほぼ全域停電というのは衝撃的でした。


個人的ブームになるけどPUBGも流行ったよねガチ勢はパソコンでやるのかな?

なんかテレビゲームも出たりして、どうなんだろ、スマホでしかやった事ないからからわからんけど。


King & Princeの人気もすごかったですね
毎朝ZIPでなんか特集組まれてたし

色々あって夫婦共々めっちゃファンになったわ!

そんな感じでキンプリ締めの平成でした。


令和も楽しく過ごしましょう!