Let's have fun life.

旅行記やレシピ、気になったことやおすすめしたいモノなどゆるーく書いていきます。

リアルタイムで世界中の飛んでいる飛行機が見れるフライトレーダー24が凄い。

今日は暇つぶしできるアプリを紹介してみようかなー。

私は地図好きで暇さえあれば
Google MAP🗺をひらいて指で
海外旅行しています✈︎🤣🤘🏻🌈笑

そんな中面白いアプリを見つけたので
是非オススメしたい!!!

『flightradar24』(フライトレーダー24)

飛行機が飛んでいる位置を
リアルタイムで確認できるサイトです❤️

http://lccnavi.net/link/flightradar24/





飛行機✈️をタップすると、
どこの飛行機でどこから来ていて
どこまで行くのか、また高さやスピードなど表示されるんです。


この飛行機はホノルル🌴から成田へ
向かっていて経路なども見ることができる!

ヘリも表示されちゃう!!
おもしろーいヾ(´・∀・)ノ



こちらはアメリカの🇺🇸空🛫
飛行機とびすぎ…。

こんなに毎日毎時間
飛び交っているんだなと思うとスゴイ。



そもそもなんでリアルタイムで見れるのか。

…………………………
スウェーデンの航空機ファンが、2009年に公開した飛行機アプリ

航空機が発信する電波を、フライトレーダー24の受信システムで受信して、サーバーに転送している

ほぼリアルタイムで送られています。

出典:Flightradar24-Wikipediaより
…………………………

という事。


パソコン💻版だと無料、、
スマホだと無料と有料のがあります。

私はまだスマホでしか📱見た事✈︎🗺
ないのでそのうちパソコン💻でも見て見ようかなー。



そーいや今朝緊急速報🚨が
送られて来ましたね⚠️⚠️⚠️

寝起きの頭ですぐに理解出来ず
何度も読み返し信じられなかったので
テレビをつけたら📺なんか凄い話題になってた。



そして今もっともタイムリーな話題の国
北朝鮮の上空🇰🇵を見てみることに。

航路を見てみると北朝鮮の上は飛行機が飛んでません。

危険だから上空を避けているのか?
電波が届いてない空間なのか?


ということで地図好きな方や飛行機好きな方は是非暇つぶしに使って見てください。

パソコンだと機体から見えるようなリアルな画像が見られるみたいですよ。



読んでくれた方ありがとうございました。