Let's have fun life.

旅行記やレシピ、気になったことやおすすめしたいモノなどゆるーく書いていきます。

冷蔵庫にあった◯◯を餃子に入れてみた。




こんにちは🌞今日は休みです🤙🏾🌴
昨日も休みです。明日も休みです。




昨日は3回も昼寝してしまった🌈😍💕
寝ても寝ても眠たくて寝すぎて疲れた🙌🏻


なので今日は3時に旦那を見送ってから
珍しく二度寝せずに起きています。



昨日はろくなもの作れなかったので
今日は朝から張り切って
餃子を仕込みました🙏🏻❤️👲🏻


ニラ🌿と昨日買った挽肉🐽と
醤油、酒、しょうが、にんにく、ごま油


あとスーパーでタダで貰えるアレを
入れてみました。


この白いかたまりは

そうです。


【牛脂】です🐄❤️


買い物に行くたび
もらってくるんだけど使うの忘れて
冷蔵庫にたくさんあったので

キッチンバサミ✂️で適当に
切って入れてみました。


ちなみにニラ🌿もキッチンバサミで
切ったので包丁は使ってません⚠️

まな板洗うのめんどいからなー🤷🏻‍♀️




はい👏🏾👏🏻👏🏼上手に焼けました❤️

ジューシー🐽🐄でめっちゃ
美味しかった\\\\٩( 'ω' )و ////💕

旦那もウマい!と喜んでくれたので
次回からも牛脂入れ続けようと思う。




今日はおやつにトウモロコシ🌽も
ゆでたんだー٩(^‿^)۶💕



たっぷりの塩で茹でてから

粗熱が取れるまでしばらく鍋の中で
放置すると(10分程)

粗熱が取れるのと同時に
トウモロコシに塩が入り食べた時に

”より甘く”感じるんだってさー🌽🌽🌽


まあ私は火を消してから10分どころか
忘れてて50分くらい放置したけどな🤦🏻‍♀️💕




眠たくなってきたからおやすみ🕛🌤😴