Let's have fun life.

旅行記やレシピ、気になったことやおすすめしたいモノなどゆるーく書いていきます。

新婚旅行 in アメリカ《国内線✈︎12/1》


結婚式から半年が経ち、
落ち着いたので夢のアメリカへ
新婚旅行へ行って来ました♡






人生初めての海外旅行。
行き先は 『ロサンゼルス』






自己満ではありますが
楽しかった事、怖い思いをした事
機内や宿泊先、旅の詳細、
少しでも役に立つ情報などなど
素人なりに綴って行きたいと思います。


まず なぜ行き先をロサンゼルスにしたのか



婚前に国内旅行で大阪へ行ったとき『USJ』の楽しさに感動し、
本場のユニバに行ってみたいよねという話から




USH = ハリウッド





ハリウッド = ロサンゼルス



よし、ロサンゼルスにしよう!

という流れで英語も話せないのに
LAに決定しました。



また 私たち夫婦は赤西仁のファンという事もあり



彼の留学先がLAだった事からいつか行ってみたいとねと話していました。








まずロサンゼルスについて簡単に紹介すると、



アメリカ西海岸最大の都市で、
人口は約386万人。さまざまな人種が暮らし、まさに人種のるつぼと言えます 。


1年中温暖で過ごしやすいのですが、
砂漠の乾いた土地の上に都市が
広がっているので朝夕は冷え込むことが多いです。






アメリカ旅行という事なので
事前にESTAという電子渡航認証システムを申請しました。



スマホから申請できるのですが
必要項目が多くこれがまた厄介で何時間かかった事か。




パスポートは役場にて申請。

私の住んでいる地域は田舎だからなのか
発行まで2週間ほどかかりましたが

妹は東京都内で申請し、発行まで1週間ほどだったそうです。


またESTAの申請や航空券やホテルの予約をする際にパスポート番号など必要になってくるので

海外旅行に行く方はお早めに申請した方がいいかもしれませんね。


私たちは
航空券とホテル、USHのチケット、
ホテル⇆空港の送迎を『HIS』で
予約を代行してもらいました。


初めての海外なのでツアーを組んだ方が確実に安全安心ですが旅行代も倍近く高い


またツアーだと時間に縛られる


チケットの関係でUSHへ行く日にちだけは決めましたが、

どの辺を観光するかはざっくり事前に考えておく程度で

その日に起きた時間や気分で決めました。




それでは国内線から詳しく書いて行こうと思います。






当日の朝
2016.12.1 4:30 起床


余裕を持って
5:30 に家を出発しました。

コンビニのサンドイッチで朝食を済まし



7:30 頃 女満別空港に到着。

手続き開始が 8:00からだったので

eチケットレシートにて
航空券を発行してもらったのですが


ここで予想外な事が発生しました。


私達が乗る羽田への直行便が急な
整備の為、搭乗出来ない可能性があるので、新千歳を経由しての羽田行の便に変更しないかとの提案。



!!?!!


2人で顔を見合わせ『ど、どうする』と
とまどい、受付のお兄さんに


変更した際の 時間の差や料金は発生するのか聞くと追加の料金は発生せず、
新千歳経由で羽田まで行ける事、時間は直行便と20分しか変わらないので

安全と確実性を考慮し新千歳経由で行くことにしました。



本来は女満別 9:20発 の予定が
8:50発 になったので手荷物検査をして
待つことなくすぐに搭乗しました✈︎



9:30 には新千歳空港に到着したので
わずか40分程のフライトでした。



ちなみに
女満別✈︎✈︎✈︎新千歳 行 の機内は、
二列、二列 の 計 四列の小さめの飛行機でした。



新千歳で、降りてすぐに
10:00 発 羽田 行 に乗り換え✈︎


こちらの機内は 三列、四列、三列 の
配列で わりと大きめの飛行機で


足元も広めで、なかなか
ゆとりのある席で快適に過ごせました。

機内サービスではキウイジュースを
セレクト!美味しかったー\(^o^)/






となりで旦那は爆睡、私はブログにするための記事を書いたりメモしたりと
ひたすらスマホ!!!


あっとゆうまに羽田空港に着いてしまいました。


とりあえずはらぺこな私たちは
国内線ターミナルのフードコートにて
昼食。



旦那はカツ丼と味噌汁食べてましたが
味は普通との事。


私はあんかけラーメンと
そぼろ丼を注文。あと早速ビールを
いただき、いい気分。


しかしそぼろ丼
味気がなく美味しくない。


ラーメンの汁をかけて食べましたが
食べきれず6割ほど残すヽ(´ー`)ノ





それから空港内が暑くて
UNIQLOでインナーを購入しトイレで
着替えました。





国際線ターミナルへバスで移動し
5F にある展望台でひとやすみ
風が気持ちよかったー!

北海道と違って暖かくて最高。





次のフライトまで時間がかなりあるので空港内を散策する事に。


4Fに これぞ日本といったような和風すぎる空間がありました。



瓦の屋根の建物風に作られていて
お寿司屋さんやお土産屋さんが立ち並んでいました。





そしてこちら 『イモトのWi-Fi』という
名前を売りにしたエクスコムグローバルとゆう会社のWi-Fiを予約していたので


3Fにあるエクスコムグローバルへ
取りに行きました。


この『イモトのWi-Fi』はHISで紹介され、旦那のスマホから予約しました。


一通り説明を受け、すぐ近くにあった
みずほ銀行にてドルに両替 $ ♡


どれくらいの割合で両替していいのか
わからず、オススメの割合で両替してくださいと両替のお姉さんにお願いしました!笑




初めて手にしたドル札、
印刷されてる人が誰なのか知らないけど
日本札よりクールですね。

アメリカはチップ制度があるので
$1 札を多めにしてもらいました




そのあとこちらのカフェで3時間ほど
時間を潰す



私は二杯目のビールをいただきトイレにて化粧を落とす事に。


すっぴん、キャップ、マスクで楽ちん!



18:30 アメリカン航空✈︎

乗り込みが始まり私たちはグループ4だったので少し後に乗り込みました。


機内はタッチパネルのモニター付きで
最新の映画やドラマ、音楽など聴けました。


イヤホンも後から配布していましたが

今日は数が足りないから持参してる人はそれを使ってくださいと言われました。



配列は3列、3列、3列✈️で
枕とひざ掛けが無料配布です。


日本時間 12/1 19:20 羽田発✈︎✈︎
10時間程のフライト\(^o^)/




引き続き ▶︎▶︎
機内食や入国審査等、時間のある時に
綴って行きたいと思います。長々とすいません、

読んでくれた方ありがとうございます!