Let's have fun life.

旅行記やレシピ、気になったことやおすすめしたいモノなどゆるーく書いていきます。

海外旅行💼持ってくと便利な物・必需品


海外旅行の荷造りするの
スッゴクわくわくしますよねー

絶対持ってくものと言えばざっくり

◉パスポート
◉パスポートのコピー
◉航空券 or Eチケット
◉現金
◉クレジットカード
◉着替え
◉化粧品
◉洗面用具

ですがこの他に


『持って行って良かった!』

と思った旅の必需品!!

さくっと紹介しようかなーと思います。



ウェットティッシュ


飛行機などに乗っていてさっと手を
洗いたいなと思った時や
海外のレストランではおしぼりが
出てくることは少ないので持ってくと
かなり便利です。


合わせてポケットティッシュ
絶対持っていくことをおすすめします。


公共のトイレや屋外の
トイレに入った時かなり助かりますよ!

トイレットペーパーはほぼついてないと
考えた方がいいでしょう。


レストランやデパート、ホテルのトイレには付いていることの方が多いですが!



総合的に使えるのはトイレにも流せて手も拭けるおしりふきがおススメです。


↓コンビニでも買えたりするのでこのサイズはかさばらなくておススメ。





王子ネピア 小林製薬の介護用品 おしりセレブウェットタイプ お出かけ用 12枚

価格:158円
(2019/1/24 10:14時点)
感想(0件)



それから
モバイルバッテリー

これはもう絶対持っていきます。
旅行でなくても常に持ち歩きたいくらい。



なんせ携帯のバッテリーの残量が
50%を切ると不安で不安で
仕方がないんです私。

常に80%以上はキープしていたい、、



しかも海外に行くとGoogle
ひらいたりuberを使ったりなんかすると

もうあっという間にバッテリーが
なくなるのです。


しかしモバイルバッテリーといっても
色々あってアンペア数だとか充電する
スピードはどうだとか購入する時に
色々あって悩むと思いますが


私は旦那に勧められた
チーロのモバイルバッテリーを使っています。
↓まさにこれと同じやつです。

★あす楽対応★ 大容量 チーロ モバイルバッテリー cheero Power Plus 3 13400mAh 各種 iPhone / iPad / Android 急速充電 対応

価格:3,080円
(2019/1/24 10:16時点)
感想(107件)


何が良いのかって簡単に言わせて
もらいますと充電するスピードが速い!


そしてアンペア数が大きいので大体iPhone📱だと3回は充電出来るんです


それと2ポートなので
カバンの中でiPhoneとIQOSを同時に
充電できちゃうんですねー


デメリットはすこし持ち歩くのに
重たいなーと感じる事!!


もっと軽くてアンペア数も高いのあるのかもしれないけど

これがなんか使いやすいんです。



そして何気に持ってって
正解だなと思ったのは

圧縮袋です。


これはダイソーなどにも売ってますし
小さいサイズのジップロックもなかなか
使い勝手がいいのでおススメしたいです。


圧縮袋は使用済の下着👙や靴下🧦
洋服などを小さくして持って
帰れるのでカバンの中がお土産でかさばりそうな人には便利かと思います。


また液漏れしそうなものだったり
なにか細々したものを入れたいときに
ジップロックが助かります。



こないだのアメリカ旅行は
リュック1つで行ったので出来るだけ
荷物を減らしたく、古くなって捨てても
いい下着や靴下を身につけて
現地で捨ててきました。





それとコンビニ袋も3つくらい
持ってくと便利です。飛行機の中だったり旅の移動中に出たゴミをサッと片付けられます。


あとは割り箸は意外と使えるかなー。

コンビニでカップラーメンを
買ったはいいがフォークもなにも
つけてくれなかったり、ホテルの部屋に
なかったりするので夜食買いに行ったりする人は必需品です。



あと飛行機の中だとマスクは
絶対あったほうがいいなと思いました。


★TR3コンフォートマスク 1箱 50枚入 お好きなカラーとサイズがお選びいただけます!【マスク 花粉】

価格:348円
(2019/1/24 10:18時点)
感想(55件)

機内の乾燥がすごいので
喉カッサカサになりますぜ。


あと長時間のフライト後に機内で
化粧をするとなると乾燥していて
化粧ノリが悪いので私はパックも持って
行きます。

【全品共通15%クーポンあり】フェイスマスク ルルルンプレシャスR2 (2個セット) 【正規品】

価格:972円
(2019/1/24 10:20時点)
感想(0件)

このパックは普段も朝と晩と
使ってるんですがすごく楽。

化粧水と乳液と美容液と保湿クリームを
持ち歩くとなると大変ですよね。

パックとニベア缶で充分!!





それとボールペンは1つ持ってった方がいい!!

出入国カードとか税関申告書
書かなきゃならないので(((;゚д゚;)))



それと余談ですが(゚∀゚)

宿泊する住所やホテル名や電話番号とか
職業だったりを英語で記入しなきゃ
ならないからスマホに現地で宿泊する
住所とかスクショしておくと
大変便利でした。





飛行機降りてからも書けるけども
入国審査の列に並びながら書くのは
なんだか落ち着かないっす。







最後に!!!!


アメリカのホテルにら基本
歯ブラシはないで!!!!



ほな(゚∀゚)