Let's have fun life.

旅行記やレシピ、気になったことやおすすめしたいモノなどゆるーく書いていきます。

NY🗽🇺🇸ぶらり旅。

LAX⇄JFK ✈︎

夜中の0時、深夜便にて
西から東へ5時間のフライト

到達した空港はジョンFケネディ国際空港

ロスとニューヨークだと3時間の時差が
あるので到着したころは朝の8時すぎでした。


すぐにuber🚙
セントラルパーク⛲️🌳へ向かいます。



ブルックリン橋🌉



あいにくの曇り☁️雨で少し肌寒い
パーク内の木々は紅葉🍁してました。








枯れ落ちた葉っぱや木の上に
たくさんリス🐿がいる!!!!!!


もー懐っこくて懐っこくて
こんな近くで野生のリス見たの初めて。

そもそもニューヨーク🗽の公園に🌳
リスいんの?って感じで驚きましたね

スズメも🐤たくさんいたんですけど
なんか日本のスズメと違ってブサイク
だったんだよなー。


ベンチに座って休憩しトリバゴにて
近くのホテル🏨の予約をしました。


泊まる予定じゃなかったんですが
荷物が🎒重すぎて動けないのでしゃーなしに。

少し歩きます、街並みがLAとは全然
違いますね。そして肌寒かった

綾部いないかなーなんて言いながら
歩きました。

もちろん見かけてません。


この日予約したホテル🏨は
パークウエストホテルです。
安かったんだよな確か(ヾノ・ω・`)

受付のお姉さん感じ悪すぎて
テキトーだしなんかすごかったな

部屋はこんな感じです。
反対側に壁掛けのデカイテレビがあるくらい。

バスタブがあって🛀感動。
すぐにお風呂入ろうとするが蛇口🚰から
お湯出すのに苦戦。シャワーしかでないの。

あちこち引っ張ったり押したり叩いたり
ネットで調べまくってようやく使えた。

なんだかややこしかったわ(((;゚д゚;)))

荷物置いてすぐ出かける予定が
疲れてたのか2人して爆睡してしまって
起きたら夕方になっている!

気づけばラウンジで食事して以降何も
食べてないねとその日はじめての食事をしに出かけました。

向かったのは気になってた
NY発のハンバーガー🍔屋さん。

シェイクシャックです🍟


日本には2015年に一号店がオープンして
ずっと行って見たかったんだよなー

なんか行列で10分くらい並んだかな


シェイクバーガー🍔
ポテト🍟レモネード🥤


メニューの1番最初に出てくる
スタンダードなハンバーガーにしました。


めちゃくちゃパティが肉らしさ
全開‼️で美味しかったです!!
ファン確定です。最高でした本当に、

人気のヒミツ

ファストフードは何が入ってるかわからず不安だと、健康志向な人は少なからず思っていることと思います。

しかしシェイクシャックは
パティに使われている肉がホルモン剤
抗生物質を一切使用していない

100%ナチュラルアンガスビーフ🐂
だとの事なので嬉しいですね。


ポテトももちろん、遺伝子組み換えでなく
素材に強くこだわっているようです。


そしてそのわりに値段が安い!!
シェイクバーガー🍔だと680円くらい
だったかな?1番高いバーガーでも
10ドルしないで買えるはずです。


ハンバーガーチェーン店に比べれば
高く感じるかもしれませんが素材にこだわっている分美味しくて安心ですね。


ハンバーガー好きの方は是非ご賞味あれ





タイムズスクエア


ギラギラしてました。

夫婦で、カップルで、おひとり様で、
家族で、仮装して、国籍問わず色んな人が
わんさか集まっていました。

ビルのネオンや液晶で夜でも明るく
賑やかな場所です。




ロックフェラーセンター
スケートリンク⛸が整備されてました。



トップオブザロック から見た
NY🌃の夜景です。

エンパイアステートビルが綺麗でした。

反対側からはセントラルパークが
一望出来ます。


予約してなかったのですが、その場で
チケット🎟を買っても見れました。

大人は1人32ドル💵です。


指定の時間になったら展望台まで
案内してくれます。

指定された時間まで30分くらい
あったのでセンター内の
お寿司屋さんに🍣入りました。



久しぶりのお米と味噌汁に興奮し過ぎて
写真🤳撮るの忘れてたー。

鉄火丼だと13ドルで食べれましたが
マグロ1貫 5ドルでした。笑

たっけー

寿司職人の方が日本人だったので
色々とお話しながら食事が楽しめました。


それからタイムズスクエアへまた戻り
ふらふらしたりウィンドウショッピング


たくさん寝たのに寒さとつかれで
ホテルへ戻りました。軽く仮眠をとって
夜中の3時頃に空港へ向かいます。




帰りはジョンFケネディからではなく
ニューアークリバティー国際空港から
シカゴを経由して成田へ🛬

空港で朝ごはん🍞🥗
ポテトの形がクセじゃけどニンニクが
効いてて美味しかったなあ

高かった。これで10ドル💵
旦那のはもっと高かったな(゚∀゚)








2時間も飛んだか飛んでないかくらいで
シカゴに到着しました。次のフライトまで
少し時間があったので売店を見たり散歩したり。



搭乗ゲート付近で待機してるのが一番安心ですけどね。なんせ時間通り飛ばないことがあったりなかったりするので。


前にLAから羽田へ帰る時、副操縦士の遅刻でフライトが2時間遅れて色々バタバタしましたし




今回LAからNYへ行った時も
1時間くらい遅れて飛びましたから。


そんな事も考えながら乗り換えする際は
十分に時間に余裕を持って次の便の
予約をするのがおススメです。



まあでもそんな予期せぬ事態も
楽しかったりします。


全部含めて旅✈︎は面白い!!!