Let's have fun life.

旅行記やレシピ、気になったことやおすすめしたいモノなどゆるーく書いていきます。

カワダホテル🏨

 

今日はカワダホテルについて

書いていこうと思います(゚∀゚)

 

HISなどのロサンゼルスの

格安ツアーのホテルがカワダホテル

と書かれていることがあるので今回は

 

安さや立地も考えカワダホテルに

宿泊してみました。

 

f:id:jjjjjanji:20171201104111j:image

 

ホテル立地:メトロレッドラインのシビックセンター駅「1St St.」出口を出て2分。地上に出ると前方にホテルが見えます。


グランドセントラルマーケットまで1~2分、セブンイレブンまで8分、リトルトーキョーまで10分程。

 

夜中に徒歩でセブンイレブン🏪に

行くとドアに施錠🔒とドアマンが居て

治安の悪さが出ていた。

 

外で奇声を上げている人や

あやしい人はドアマンに断られコンビニに入れずドアを叩いて暴れていた。

 

帰りは怖くてuber🚙を呼ぶことにして

買い物後もドアマンの近くで待たせてもらった。

 

夜中で歩く際は十分注意して欲しい。

出歩かないに越したことはないが

 

さすがダウンタウンだなと思った。

 


ホテル設備:エレベータ1基、M階にドリンクとスナックの自販機がある。

f:id:jjjjjanji:20171201124859p:image

 

左に値段、右に番号が書いている。

夜中にカップラーメンを🍜買った時

引っかかって出てこなくてフロントの人に頼んでとってもらった。

f:id:jjjjjanji:20171201125123p:image

 

隣にジュースの🥤自販機もある。

 

 

その他、洗濯機と乾燥機、

各階にアイスサーバー、FreeWi-fi あり。

 

 チェックイン時にダブルベットと

ツインどちらがいいか聞かれたので

ツインにした。

f:id:jjjjjanji:20171201125245j:image  

 

まあ安いホテルだからこんな感じか

 

f:id:jjjjjanji:20171201125318j:image


部屋設備:テレビ・冷蔵庫・電子レンジ・スタンドライト・目覚し時計、ドライヤー、コンセント多数(プラグ型式は日本と同じもの)


アメニティグッズ:固形石鹸・シャンプーのみ

 

私たちの泊まった部屋はシャワー🚿

だけの部屋でした。


良かった点:

①駅に近いため観光に便利 

②リトルトーキョーへも徒歩圏内 

③ドアマンがいるしルームキーもカード 

④日本人がよく利用するためスタッフが日本人に優しい


悪かった点:

①建物が古いため、部屋の防音がなっていない(廊下や外の音がよく聞こえる)

②ティッシュがなくて持参したポケットティッシュを使い果たす直前にトイレの便器の🚽上にティッシュがある事に気づく


総評:価格重視と言う割り切った考えであれば、行動の拠点にはとても立地に恵まれていると思います。

ムードやホテルライフを重視される方にはお勧めしません。

 

 基本寝るだけスタイルの私達には好都合なホテルでした。

 

ホテルから少し歩くと

ハンバーガーショップ🍔もあるし便利

 

f:id:jjjjjanji:20171201125957j:image

 

f:id:jjjjjanji:20171201130100j:image

ポテトが🍟最強の旨さ。

ハンバーガーも美味しかったけども

 

ジュース🥤はだいたい飲み放題で

好きなジュース入れるスタイルなとこが

多いですね

 

トイレへ行くと🚽

f:id:jjjjjanji:20171201130311j:image

なんじゃこりゃ。

コイン入れないと開かない!?

 

お店の人がコインをくれて

あけてくれました。優しい。

 

Santa Monicaのレストランで

トイレ借りる時もこんなドアで🚪

コイン入れて開けたなあ。

 

日本どれだけ治安いいんじゃ

 

 

 

ではまた、更新しまーす👋👋👋