Let's have fun life.

旅行記やレシピ、気になったことやおすすめしたいモノなどゆるーく書いていきます。

サンタモニカビーチ🏝《2016.12.5》

LA5日目🇺🇸

スキッドロウから逃れ


ようやく🚌バスに乗り込み、
終点のサンタモニカを目指します🌴

1時間ほどバスに揺られ到着です。



降りると高い建物が並んでおり
ホテルや高そうなレストランやカフェなどありました。






とりあえずトイレに🚽
行きたかったので、


ある建物の中に
立っているドアマンのおじさんに

トイレはあるかと聞くが
そのドアからは入れてもらえず




(;▽;)なんでだー






レストランから入るように言われたので
わざわざ隣のレストランから入りトイレへ向かいました。




さっきのドアマンが立っている
近くにトイレがあったのですが、


ドアにロックナンバーを入力しないと
中に入れなかったので


ドアマンのおじさんを呼ぶとナンバーを押して開けてくれました。

お礼を言って🙏
中へ入ると普通の広いトイレで
3箇所便器がありました。


トイレに入るまでの
セキュリティの凄さに驚きながら
用を足し、店の外へ出るときはおじさんが立っていたドアから出ることが出来た。

出口専用のドアマンだったのかな?!


スッキリしたところで
すぐ近くに見える海の方へ向かいました




この看板をくぐり、
長い橋を渡ると浜辺を歩かずに🏖
海上まで行くことができます。







お土産屋さんやレストランやカフェ、
橋の真ん中にはお菓子屋さんや
サングラス🕶など並んでいました


靴に砂が入るのが嫌だったので、
橋を渡ると海上の建物の上から海や砂浜を見渡すことが出来るので靴が汚れず良かったです。



もちろん砂浜から歩いて海へ行く事も出来ますよ。





とにかく日差しが強くて眩しかったので
サングラスを買いました🕶




それからこちらの遊園地🎡💕
pacificpark【パシフィックパーク】
浜に建てられた建物の上にある遊園地です。




この遊園地で長谷川潤さんはプロポーズされたみたいです!

ロマンティック〜♡





観覧車よく見てみると窓がなくて
割と早めのスピードで回転していました。


他にも色々アトラクションがあり
それほどクオリティは高くは
ないですが普通に楽しめそうなので


私たちはジェットコースターに
乗ることに!!!!

海の上って事でスリル満点だったのと
遊具自体が古め?で大丈夫かな?という
不安もありなかなか怖いコースターでした


橋の上でギターを奏でる人、
ド派手な黒人のファンクミュージックのショーなど大道芸人がたくさんいて
楽しかったです。







また夜になるとライトアップされ
ネオンが素敵な遊園地になるみたいです!


是非サンタモニカへ行く方にはオススメしたいです。







お腹が空いたので遊園地を出て
さらに奥へ歩きます。
海辺きもちー!!!!!

ROUTE66⭐️の撮影スポットと
お土産屋さんを発見。





はらぺこだったので写真を撮ってから
すぐ隣にある建物




海上レストランへ入りました。




テラス席からの眺め。
夕焼けが素敵やー( ^∀^)




まずお通しなのか頼んでいないのに
ナチョスが届いた✌︎まわりのお客さんのテーブルにも置いてあったので

すぐ食べましたヽ( ´3`)ノ


このソースがたまらんのですわ




メキシコ🇲🇽料理なのかな
メニュー表読みづらかったー



全然なんて書いてあるのかわからんの


左のページの上から二番目の
チキントルティーヤが唯一読めたので
私はそれと🍺ビールを注文しました。



写メを撮り忘れたのですが

私が頼んだのはスープだったみたいで
トマトベースのスープに小さく切ったトルティーヤとチキンやアボカドなど🥑入っていてすごく美味しかったです!



こちらは旦那が頼んだプレート。
ロスに来てから1番うまいんだけど!
と絶賛。


なんかいっつも旦那は当たりだなー

この時そう思いました。
ビバリーヒルズでのサンドイッチ屋さんの時もそうだった。


確実に美味しそうな物が注文できている旦那が羨ましかったです。


わたしも同じの頼めば良かったヽ( ´3`)ノ



今度読めないメニューがあったら
同じものを頼もうと決意した瞬間でした。




旦那の奢りで店を出て

二人組の女性外国人の方に写真を撮ってくれと頼まれたので私たちも撮ってもらいました✌︎




この撮影スポットもインスタや
ネットでサンタモニカについて調べた時に何度も見かけたので

撮れて嬉しかったーーー!



そんな感じでサンタモニカビーチについて終わります。


読んでくれた方ありがとうございました。