Let's have fun life.

旅行記やレシピ、気になったことやおすすめしたいモノなどゆるーく書いていきます。

メルローズアベニュー🍕《2016.12.4》



LA🇺🇸4日目 メルローズアベニュー🌴

この日は前日に夜更かしをしたので
起きたら昼の12時を回っていました。



準備を済ませとりあえず外へ。

スタバでリトルトーキョーの場所を
教えてくれと聞いてきた男性2人組✌︎



旦那がジェスチャーと英単語で
案内してあげていました。



それからテラス席で朝食たいむ!
これめっちゃうまかった🍳



ベーコンエッグ入ってるやつ!
この日私は珍しくオレンジジュース。

すっぱくて目が覚めましたよ。





旦那はマフィン食べてたけど
全然美味しそうに見えなかったから
ひとくちももらいませんでした。


それから今日の行き先を決めて
uberを呼びました。




相乗りする相手を迎えに行ったりで
少し遠回りになったけど安い!!!!!




領収書の時間は日本時間で表示されるから12/5で表示されています。





辿り着いた先はハリウッドから車で5分ほどの





メルローズアベニューです。



古着屋から個性的なセレクトショップ
人気高級ブランド店など様々なお店が立ち並ぶショッピングストリートらしい!





また、Instagramや口コミで
人気のウォールアートがたくさん!

写真映えしそうだから絶対来たかったんだー!!!!




まず私たちが行ったのは
Instagramで話題になった天使の羽。



もー絶対撮りたかったから
本当嬉しかった💕





すぐ後ろの駐車場の壁もド派手なアートがたっくさん!!!!





旦那の服にマッチしてて私的
お気にいりの色合いの写真が撮れた。









JOYRICH

ネットで買い物だったり、プレゼントでもらったりで店舗へ行った事がなかったからずっと来てみたかったから大興奮で店内へ




せっかくだからなんか買おうと
パーカーを何着かジェスチャーで伝えて試着させてもらった。




悩んで悩んで黒にゴム製のロゴが入った黒いパーカーをGET!!

$130 だったので
カードでキャッシング💳




お店の外観で旦那に
写真を撮ってもらい大満足のショッピングでした。





他にも派手な壁ばかり目につき
写真ばっか撮ってたなーヽ(゚∀゚)ノ







ベンチもXmas仕様で可愛い❤️






それからアクセサリーショップや
ドクターマーチンで👞靴見たり
何軒かお店を回りました。






それから古着屋さんに入り
しばらーく散策。

旦那はベンチでぐったりしてたな。笑




👟ナイキのインソールスニーカー
👜カルバン・クラインのレザーバック
👖プーマのスパッツ


3つで$60くらい!!!!



驚異の安さだ
すごいいい買い物した〜(〃ノωノ)


ほんとはここのポールスミスのピンクの壁で写真を撮る予定だったのですが
買い物に夢中になりすぎて忘れてました。

しょっく!





いつの間にか外は暗くなってて
しばらく歩くと有名なホットドッグ屋
【PINKS】を発見。


旅行前にさっきの天使の羽の壁を
調べた時に写真で見た事があった
ホットドッグ屋さん。





いつも行列らしく大人気だそうです🌭


遠くてわかりにくいけど、
私たちが通りかかった時も行列がすごくて
入るのを断念。







そしてまたしばらく歩く。


目指しているのは前日の帰りの車から見えて気になっていた

99¢ Onlystoreです。





ここは例えるなら日本のDAISOと言えば一番わかりやすいかと思いますが

すべて99セントの割には
オーガニックの野菜や食品から日用品まで
生活に必要なものがすべて揃ってるんじゃないか!?

って思うくらい広くてなんでも
置いていました。







私はここでビッグカートにたんまりと
約 $100くらい使いました💸





旦那がカートを押してくれたのですが
頭が痛いと体が不調気味だったのでかわいそうでした。




合計6袋の荷物(買い物しすぎた)を
uberの車に積んでもらいホテルへ帰宅。





ホテルへ戻って旦那のおでこと首に触るとめちゃくちゃ熱い!!!!


ホテルの売店に薬が売っていた💊のを
前日に確認していたので

とりあえず寝ててもらい


売店へ行きました。




顔は外人だけど日本語ペラペラの
おばちゃんで安心。




旦那が熱っぽくて鼻水もすごい事と風邪薬が欲しいんだけどどれがいいかわからないと伝えると、


『置いてるのは全部風邪薬だけど
こっちの薬は強いから吐いたりする
人もいるんだよね』と言われる。






怖すぎて買えかった。




なのでVICSののど飴と
栄養ドリンクとポカリを買って
部屋に戻り旦那を起こして



間違いなく高熱の予感だったので
持参してきたロキソニンムコスタ
のんでもらいポカリとのど飴も提供し

少し寝てもらいました。





何時間かするとお腹すいたと
ケロッと起き上がり

調子良くなったから飯食いに行こうと
言うので外出。





近くのミスターラーメン🍜という
ラーメン屋さんで夜ご飯を食べました。




ラーメンの写真撮り忘れたー。


とんこつラーメンと餃子とチャーハンを注文。




旦那は微妙だなーと言ってましたが
私的にはなかなか美味しかったヽ(゚∀゚)ノ

店員さんに日本の方もいて安心でした。




少し調子良くなったのか旦那の顔色も
声の調子も良くて安心しました。

旅の疲れか
寒い格好をして何日か歩いたので
体調を崩してしまったようですなあ。





その日はすぐにホテルへ戻り就寝。


楽しかったけど旦那は調子悪くてかわいそうな1日でした!!( i _ i )







以上で4日目終了ですヽ(・∀・)ノ
次回は最終日、5日目について書いていきたいとおもいます。

ハラハラドキドキの最終日になったので
お楽しみあーれ。