Let's have fun life.

旅行記やレシピ、気になったことやおすすめしたいモノなどゆるーく書いていきます。

USH🌎LA《2016.12.3》


LA3日目の朝。


ブルツリーバイヒルトンホテル前にて送迎車と待ち合わせをしました。





そのホテル前でタバコを吸っていると
旦那に『シガレットプリーズ!』と
浮浪者の人が寄ってきました。笑

一本あげるとすぐ居なくなって
ホッと一安心。




この3日間、毎日誰かかれかにタバコをせがまれる旦那。



ロサンゼルスではタバコ一箱
$9(約1000円)で売られていました。
日本の倍の値段ですね。





そのあと女のホームレスの人がきて
『お金が欲しい』と話しかけてきたので


食い気味で『ノーマネーソーリー』と言うと

すぐ居なくなりました。




気軽に金くれって普通言えないよなー。
怖い怖い






さて、今回の旅のメイン❤️
USH

まずはオススメアトラクションについて書いていきたいとおもいます!







1番私が楽しかったのがこちら
マミーザライド

Revenge of the Mummy


ハムナプトラをテーマにした室内型のジェットコースターになります。

暗闇を、駆け抜ける恐怖のジェットコースターですが時々現れるミイラでさらに恐怖感が増します。

勢いよく走り出し突然停車したと思ったら後ろ向きに発進しだし、もう3回目に乗った時は笑いが止まらないくらいスリル満点で楽しかったです。




Transformers: The Ride



こちらは
ユニバーサルスタジオジャパンにある”スパイダーマン”のアトラクションのハリウッドバージョンと思っていただければと思います。

3Dメガネをかけて乗り物にのり
映像を見ながら乗り物が激しく動くアトラクションです。
トランスフォーマーを知らなくても十分楽しめるとおもいます。


私達が乗った時は映像がバグってしまって真っ暗になったり、音声が途切れてしまいましたが、

一緒に乗っていた外国人が途切れた音声を自分の声で再現してくれたりと微笑ましい時間でした。




The Simpsons Ride



こちらはユニバーサルスタジオジャパンにあるバックトゥーザ・フューチャーのハリウッドバージョンになります。

8人乗りの乗り物で目の前の大きなスクリーンに合わせて動きます

本当にジェットコースターに乗っているようなスリルがあって楽しかったですよ。

待機場所もカラフルで可愛く
飽きないようにモニターには、シンプソンズのアニメが流れていて面白かったです。




Jurassic Park: The Ride


こちら日本のユニバーサルとほぼ一緒の作りですが少し違うところもあり、
違いを探したり感じるのが楽しかったです。最後の水へ向かって急降下は
ハリウッドのほうが迫力があったように思います!


二回乗ったのですが、一回目が最前列で頭から水をかぶり顔もジャケットもべっしゃ!!

日差しが強いので歩いてるうちにすぐ乾きましたが
夏以外はカッパを着た方が良さそうですね。

風邪引く!!!






Studio Tour



こちらは本場のユニバーサルハリウッドにしかないので是非オススメしたいツアーです。

1時間ほどかけて、本場ハリウッド映画の撮影をしているセットの中をバスに乗って見学、体験できちゃうツアーになります。






ジョーズ、雨や洪水のセット体験

Xmasミュージカルの見学

NellyのジレンマのPVのセット見学

ワイスピの車や映画ジュラシックパークの車が展示されていたり

2015年の夏にオープンしたワイスピのアトラクションが体験出来たりと

私がわかる限りではこんな感じですが
他にも地下鉄の事故のセット体験や
飛行機墜落のセットなど
本当にすごいものばかりでした!


英語のガイド付きで何を言っているのかわからなかったので途中眠たくなる事もありましたが楽しいツアーでした。





他にもミニオンのアトラクションや
キッズ用の水遊び場、シュレックの4Dアトラクションなどありましたよ!





そして今年の春にオープンしたばかりの

ウィザーディング・ワールドオブ・ハリーポッター




作りはほぼ日本のユニバーサルと変わりはなかったように思いますが、


なんといっても待ち時間がなくアトラクションに乗れるということが魅力的でした。



日本のハリーポッターが激混みだったので私達がまずここについて最初に向かったアトラクションがハリーポッターでした。


すんなりと2つの室内型アトラクションとジェットコースターに乗ることができびっくり!



大阪では行列で入れなかった
【ゾンコの悪戯専門店】もガラガラで
入ることができたので嬉しかったです。

可愛いお菓子や有名な
百味ビーンズ”が置いてありました。







そして私達夫婦は
【海外ドラマ:ウォーキングデッド】
にハマっていた事もありとても楽しみにしていたアトラクションがあります。



それがこちら!

今年の夏にオープンしたばかりのアトラクションになります。


自分がウォーキングする迷路型のアトラクションでドラマの世界観をリアルに再現されていました!





本当に怖かったです!




ドラマ制作チームがアトラクション作りに携わったという事もあり、
ウォーカーのグチャグチャのエグい特殊メイクも再現されていて


下半身のないゾンビや襲ってくるゾンビは本当にドラマで見たまんまだった。

ゾンビ…


怖い!






それからウォーターワールドという
ショーもやっていましたが、日本で一度見ているので今回はスルーしました。





こちらの大きなXmasツリーの前では
ミュージカルが行われていました。

クリスマスソングが流れていて
家族づれやカップル、夫婦が笑顔で楽しそうでなんかロマンティックだなーって


思いました。








ハリウッドのユニバーサルはエスカレーターで上と下に区切られており、


下には、激しめのアトラクションやスタジオツアーがありました。




そしてランチ!!!!!


日本のユニバーサルでは
夜ご飯にハリーポッターのレストランで
食べ物もバタービールも失敗したので、


今回はジュラシックパーク
レストランで食べる事にヽ(゚∀゚)ノ!




私はシーザーサラダと
チキンバーガープレートにコーラ。

やはりボリュームがすごいぞ!


味はまあまあ普通に食べれましたよ
シーザーサラダ美味しかった〜


コーラはやっぱり激甘。おいしくなーい

なんなんだ。





朝の9時前に入場し、
夜の6時まで遊び尽くしました。



入場の際、荷物検査や金属探知機を通過したりとなんだか空港みたいでしたが入場してしまえばもう夢のような世界です❤️



ハリウッドのユニバーサルは
オープン当初、映画のセットツアーのみで
徐々にアトラクションを増やしていったとのことなので


ユニバーサルオーランドをイメージして作られた日本のユニバーサルよりは小規模という事もあり、9時間で十分周りきる事ができました!


日本のユニバーサルに遊びに行った時は12時間居てもまだ居たりなかったなと思うと


ハリウッドのユニバはすいていて待ち時間がないので余計満喫出来たのかな。


シンガポールとオーランドのユニバも行ってみたいなー。



夜のユニバーサルも綺麗でした。



シティーウォークでは映画スーサイドスクワッドのハーレークイーンが着ていた
7部丈のラグラントップスをげっと!笑

旦那はジョーカーがプリントされた
Tシャツを買っていました。






そして18時に頼んでいた送迎車と待ち合わせをして、無事にホテルへ帰りました。






日本のユニバーサルスタジオに飽きた方は是非、本場のユニバーサルスタジオハリウッドに遊びに行ってみてはいかがでしょうか。




それではまた時間のある時に更新します!
読んで下さった方ありがとうございます。