Let's have fun life.

旅行記やレシピ、気になったことやおすすめしたいモノなどゆるーく書いていきます。

ハリウッド🇺🇸LA《2016.12.2》


引き続きハリウッド編❤️です!!


ビバリーヒルズを散策し終え
お昼を過ぎたのでそろそろハリウッドへ向かおうと、
再度uberにて車を呼びました。



すごい大きい車が来たなと思ったら
一度乗ってみたかったシボレー!


うんと十字架をゆがませたよーなエンブレムのやつね。笑


ほんのり嬉しいヽ(・∀・)ノ



uberを使うと色んな外車に乗れたりと
タクシーよりリーズナブルですしとってもお得です◎





JASONさんという方が迎えに来てくれて
ハリウッドのチャイニーズシアターという観光名所を目指します。






到着してからすぐ撮った写真

そんなに遠くなかったので
わずか$3.49(約410円)でした。


歩道にはウォークオブフェイム
というエンターテイメント界で活躍した
人物の名前が彫られた2000以上の
星型のプレートが埋め込んであり観光名所となっています。


風が強くて外に居たくなかったので私たちは気になる人の名前も探さず星のプレートがある事を認識したくらいで終わりました。


ハリウッドにきたら行ってみたかった
写真 左側の赤い看板のある
マダムタッソーというハリウッド女優や
俳優の蝋人形館に入ってみました。






このマダムタッソーは東京のお台場にも2013年にオープンしているみたいですが、世界には20ヶ所ぐらいあるみたいですよ。




入場料については、
大人1人$29.95(約3500円)でした。


中へ入るとまずノリノリで
明るいスタッフさんがグリーンバッグの前で3ポーズ写真を撮ってくれます。


後ほどハリウッドサインやレッドカーペットと合成した写真が出来上がるので欲しい方は買えますよ。




エントランスを抜けエレベーターを上がると最初のお部屋へ入ることができます。



ウィルスミス





マイケルジャクソン





ジムキャリー





レディガガ






なんだっけこの人





ブラッドピッド






リアーナ




他にもテイラースイフトやジャッキーチェーン、マドンナ、ビヨンセ


100体以上もの蝋人形が3階建の建物の中に展示されています。



この蝋人形は本人の全身をメジャーで細かく測り


身長だけでなく顔の作りまできちんと計算されて作られているみたいです。


髪の毛も人工ではなく本物を使い、
衣装や小物も本人の物や映画や舞台で使用したものを寄付してもらい使っているとかクオリティが高すぎてびっくりしました!!


色んなハリウッド女優や俳優さんたちと写真を撮れたり、まあ蝋人形ですが。
他の観光客の方が楽しそうに写真を撮っているのを見れたりとなんだかほっこりできました。




ここでしばらく遊んでから下にある
お土産屋さんで自分のものやら
友達、家族へのお土産を爆買い。




他にもTシャツやパーカーもGETし
風が強くて寒かった為パーカーを購入しすぐ着用しました。





スタバも入っておりキャラメルマキアートを2つ旦那と注文し外にテラス席があったので持参した携帯灰皿を使い、一服。


あったまるーー!



ロスのスタバではキャラメルマキアートしか頼んでない!!!!


それから

H&M
Americanapparel
ZARA

でしょっぴんぐたいむ!





私はマフラーとロングMA-1とスカジャンとタイツをGET。

旦那も寒かったのかMA-1とトレーナーを2着買っていました。






両手いっぱいに買い物袋をぶらさげ
ホテルまで戻るのにuberを呼んで外で待っている間…






スパイダーマンの仮装を
した男2人ともう一人よくわからない格好をした女性が近づいてきました。




写真撮ったら金取られるやつだよね。
そう旦那と話していると






スパイダーマン2人に肩を組まれ
『Picture!!』 と言いながら旦那の持っていた一眼レフを渡せとジェスチャーしてきました。



『ハウマッチ?』と旦那が聞くと

oh.free free!


と笑顔で言うのでOK.と言って一緒に写真を撮ってもらいました。





撮り終わるとまた肩を組まれしかも囲まれて(ちょっと怖かった)



口の周りがべちゃべちゃな太ったスパイダーマン

にじゅーうにじゅーう!

そう言って右手に握りしめている
$20札を見せてきたので


1人$20ずつ(約2000円)
3人に、つまり$60も支払うことに。



あーやられたー。

お金を渡すとまあ早い。笑顔で風のように去って行きました。



ふー。


まあ記念になったしちょっと高くついたけどいいか。



旦那とそう話しているうちに
迎えのuberが到着。


朝から行動して疲れていたので車内でうとうとしているうちに到着。




帰りはたったの$5.99(約700円)


これを知らなかったらタクシーで渋滞に巻き込まれ莫大な交通費がかかっていたかと思うと本当得した気分でいっぱいです。



ホテルへ戻りぐったり。

しかしお腹が空いていたので
ハリウッドで買ったジャケットを羽織り
近くのリトルトーキョーへ夜ご飯を食べに行きました。



なんていうお店に入ったのかは忘れましたが2日目にして日本食が恋しくなったので


日本食屋さんに入ることに。




旦那はカレーとラーメン
私は魚の定食とビールを注文。




天ぷらに魚にカリフォルニアロールにご飯に味噌汁そしてたくあん、からあげ、春巻き。

ボリューム満点すぎだろ。


てか定食でごはんあるのに
カリフォルニアロールいらんだろ。



まあしかしピザばかり食べていたので久しぶりのご飯と味噌汁でなんだかホッと安心できました。


味はまあ


普通。


天ぷらだけは美味しかったな〜。


旦那のカレーとラーメンについては

ゲキマズなんだけど!

と言ってカレーについてはほとんど手をつけていませんでした。笑



それからリトルトーキョーを少し徘徊してホテルへ戻り、無事に2日目終了。




寝るつもりもないのにベッドでスマホ片手に寝落ちして夜中に目が覚めました。



まだ少し時差ボケで身体がだるく
夜ちゃんと寝ているのに

日中の活動が夜勤明けのような

《体はだるいけど変に高いテンション。そして急に襲ってくる眠気》

が特徴的な2日間でした。






いよいよ


3日目はLAで一番はしゃぎ倒した❤️

UHS
(ユニバーサルスタジオハリウッド)
について詳しく書く予定です。


お楽しみに!!!!!